2018.2.17開催 サードメディスン×夜活 開催報告

2018.2.17開催 サードメディスン×夜活 大盛況でした!

スタッフ4名、感謝の気持ちでいっぱいです。

サードメディスン×夜活『香りの好みからココロとカラダを読み解き、あなただけの特別な香りを創ります』

どんなイベントだったのか、写真とともにお送りします。

今回は『サードメディスンをもっと深く体験してもらう』部分を重視していました。

サードメディスンの醍醐味は、『例え同じ悩みを持っていても、そのときのグラフによって、原因もアプローチも使う精油も違う』ということ。

そのため、あえてマンツーマンではなく、ほかの人との違いを見ることができるよう、グループセッションにしました。

 

3グループに分かれて(こちらで指定させてもらいました)、テーブルに着くと、すでに机の上には、かわいいハーブときょうつくるロールオンが♡

そして、夜活オリジナルワークシートやリーフレットも。

気持ちが落ち着いていつもの自分になってきたあたりで、サードメディスン・チェックをしてもらいます。

さらにワークシートに、お悩みや目的を書き出したり、いつもの1日を振り返って書き込んでもらったりします。

書きながら『あー全然動いてないですね』とか『水分この時間にとってないですね』という声も聞こえてきて、それだけでも気づきがあるようです。

いよいよ、グループセッション。

グラフの見方の説明、各領域の特徴を聞いて、ふむふむ・・・と今の自分を振り返り、さっき書き込んだワークシートと見比べたり、グラフを整えるために自分に必要なセルフケア方法をメモしてもらいました。

そして最後に6ページ目に書き込みをしてもらいます。ここがなにより大切!!

参加された方々、がんばってみましょうね♡

各グループ、話は盛り上がりまくっていますが、20時になったので、ロールオンアロマの作成開始!

30種類以上ある精油から、自分に必要で、自分が好きだと感じる精油を数種類選びます。

アロマ初心者の方もいましたが、プロのブレンド比率のアドバイスを受けつつ、ロールオンに投入!

香りができあがったら、最後はかわいいハーブで飾り付け♡

入れるハーブに悩む方には、領域別のオススメのハーブや色もお伝えしつつ・・・

『塗るハーバリウム』とも言われる、ハーブ入りのロールオンアロマ。見た目もかわいい自分だけのお守りアロマです。

完成したロールオンアロマをインスタ映えするようにカメラが得意なスタッフが写真の撮り方をアドバイスしたりする場面もありました。

 

こんな風に、あっという間の2時間。みなさんが笑顔で帰っていくのを見送りながら、わたしたちもとても幸せな気持ちになったと同時に、本当にほっとしました。

実をいうと、申し込みは最初なかなか増えず、苦肉の策でメールセミナー特典をつけたり、ワークシートを作成したり、いろいろいろいろ考えて・・・そんな経緯もあったので、大盛況で終了できて感無量、というわけです。

今回は開催場所の都合上、夜の開催となりましたが、お昼なら参加できたのに、という声も頂戴しています。またの機会をお待ちくださいませ。

皆様からのアンケートをもとに、よりブラッシュアップしたイベントを企画したいと考えております。

●サードメディスン・プロジェクト 札幌でのイベント特設サイト http://sapporo.tmp-ho.org

●サードメディスン・プロジェクトの北海道のみんなで創っているウェブマガジン http://tmp-ho.org

●サードメディスン×夜活スタッフがいるサロン
Aroma Rosa http://aromarosa.jp/
Salon AH&C https://www.salon-ahc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です